千葉県地域医療支援センター

千葉の医療を育てる

あなたのキャリアステップに確かな経験と知識を

厚生労働省・千葉県によるプロジェクト「千葉県地域医療支援センター」のバックアップのもと、研修医・医学生・医師の皆さんへ、さまざまなサポートを行っています。

病院見学サポート

  • 千葉をホームグラウンドにしてみたい...。
  • 千葉の医療施設に興味がある...。
  • 地域医療に貢献してみたい...。

そんな医学生、初期研修医たちに、千葉の「病院見学」を アシストします。

研修情報

千葉県医師キャリアアップ・就職支援センターが提供している研修に関する情報は様々なものがあります。
利用会員になると更に、利用できる情報が増えますので是非会員登録を行なってください。

会員登録について

当センターの様々なサービスや支援を受けるためには、会員登録が必要です。
病院見学・セミナー受講・就職転職、あなたのキャリアアップに役立つ特典が受けられます。

キャリアアップセンター

キャリアアップセンターは、多種多様なシミュレータやモデルを用いて、千葉県内の医療関係機関の医療従事者を対象に各種技能トレーニングの場を提供することにより、医療の質の向上と医療安全教育に寄与することを目指します。

正会員・賛助会員について

DCS-NETは、地域住民の健康の維持、増進への貢献を目的に活動しています。 この目的を達成するためは、私たちの活動に協力、支援してくださるNPO会員(正会員・賛助会員)が不可欠です。
できるだけ多くの病院、診療所などの医療施設の皆さまと、活動をご支援くださる個人、団体の皆さまのご入会を心よりお待ちしております。 「NPO会員登録のご案内」をお読みいただき、ぜひご登録ください。

協賛企業・賛助会員

私たちも、研修医の皆様を応援しています。

now loading ...