知事挨拶

Morita_k

近年、全国的に医師不足が深刻な問題となっており、千葉県においても例外ではありません。
こうした中、NPO法人千葉医師研修支援ネットワークでは、「千葉県で若い医師を育てよう」との熱い思いから、千葉県医師会と民間病院、自治体病院、大学病院など、県内のあらゆる病院が連携・協力し、地域全体で医師を育成していこうという画期的な取り組みに挑戦しています。

これまでそれぞれの病院が独自に行ってきた医師の育成について、各病院が協力し合い、県内すべての病院の研修プログラムを公開するとともに研修の特色を紹介し、コンサルティング等のサポートを行なっています。
研修医の皆さんには、ぜひこのネットワークに御参加いただき、高度な先端医療から地域に根付いた全人的な医療まで、幅広く学ばれることを期待しています。
さらに、ネットワークを通じた、かけがえのない仲間やすばらしい指導医の先生方との出会いによって、一度しかない研修期間が充実したものになることを切に願っています。

私は、ぜひとも皆さんと力を合わせ、県民の命を守る「医療・福祉日本一」の千葉県を目指したいと思っています。
研修医の皆さん、どうか将来も千葉県に残っていただきたい、若い力を千葉県の医療に注いでいただきたい、そんな思いを県民を代表して申し上げます。
最後に、NPO法人千葉医師研修支援ネットワークの御発展と、研修医の皆さんの今後ますますの御活躍と御健勝をお祈りしまして、あいさつといたします。

平成21年7月
千葉県知事  森田 健作

事務局 NPO法人 千葉医師研修支援ネットワーク

〒260-8677 千葉県千葉市中央区亥鼻 1-8-1
千葉大学医学部附属病院 教育研修棟2階
TEL:043-222-2005 FAX:043-222-2733
厚生労働省 無料職業紹介事業許可番号 12-ム-300012

SSL グローバルサインのサイトシール

Copyright © Chiba Doctors' Career Support Network. All Rights Reserved.