千葉県地域医療支援センター

セミナー

終了したセミナーのレポートです。

Webちば臨床研修病院ナビ2021春

2021年2月28日(日)10:00~15:00

Webちば臨床研修病院ナビ2021春を開催しました

内容

千葉県内の初期臨床研修病院30病院(予定の2病院を含む)による合同説明会をZoomのブレイクアウトルームを使って行い、予約サイト登録学生数は298名、予約はのべ1,056名となりました。
午前は説明会で、興味のある説明会に自由に参加でき、午後は個別相談会で、各病院とも一コマあたり学生の定員は原則3名の事前予約制。それぞれ学生のニーズに合った説明会となりました。
昼休みは初期研修医による座談会もあり、学生にとって近い将来をイメージする機会になりました。

受講生の声

・zoomで県内の病院が一堂に会するのはとても良い試みだと思うので,コロナが収まっても続いてほしい.午後の個別相談会の予約が取れない病院もあったのが少々残念だった.
・千葉県の研修病院を知るとてもいい機会になりました。
・希望する病院を新たに見つけられました。
・他県から千葉に行くのは遠いので、Webで一気に色々な病院の情報を知る機会がありとても良かったです。
・研修医座談会はとても興味深く、リアルな声を聞くことができて大変参考になり良かったです。
・少人数で対応していただけたことがよかった。
now loading ...