ニュース&トピックス 詳細

2019.6.25

平成31年度 千葉医師研修支援ネットワーク 通常総会を開催しました。

 2019年6月25日(火) 京成ホテルミラマーレに おいてNPO法人千葉医師研修支援ネットワーク平成31年度 通常総会が、山本理事長を議長とし、正会員数82名のうち60名(うち出席23名、書面表決37名)の出席のもと執り行われました。

 事務局より第1号議案「定款の一部改正(案)」として当法人の財務諸表の公告は法人のホームページに掲載して行うことの説明があり、第2号議案「平成30年度事業報告」、第3号議案「平成30年度収支決算」、及び織田監事より平成30年度の「監査報告」が行われ、役職員の業務執行は適切に行われていること、法人の基盤強化が課題であるとの意見を得て全議案が満場一致をもって原案のとおり承認可決されました。
 また、第4号・5号議案「平成31年度事業計画・収支予算(案)」、そして、第6号議案「役員の改選および選任等について(案)」を議題とし満場一致をもって原案のとおり承認可決されました。
 今回は運営委員会委員の再選時期にあたり、再選等に関する報告もありました。
 その後の意見交換会では、初期研修をマッチング状況と、その後、専門研修として残る医師の差が大きく、どのようにして定着させるかなど話題があがり、会員の皆さんの病院情報を共有する時間となりました。