NPO法人 千葉医師研修支援ネットワーク DCS-NET
Chiba Doctor’s Career Support Network

千葉県の健康の維持・
増進を目指すDCS-NET

NPO法人 千葉医師研修支援ネットワーク(DCS-NET:Chiba Doctors' Career Support Network)は、 「千葉県で若手医師を育てよう!」「ちばの医療を支える未来の医師を支援したい!」という、熱い思いから生まれたNPO法人です。

理念を知る

千葉県で若手医師を育てよう!

私たち「NPO法人 千葉医師研修支援ネットワーク(DCS-NET:Chiba Doctors' Career Support Network)」は、
千葉県内の医師の養成及び、確保に関する支援を行うことで、
質の高い医療提供体制の構築を図り、
地域住民の健康の維持・増進に資することを目的としたNPO法人です。
私たちの理念や設立経緯などについて紹介します。

DCS-NET活動

千葉の医療の一層発展を目指し、
さまざまな活動を行っています。

DCS-NETでは、千葉県内で働く専門医や、将来医師を目指す若者たちに向けての
研修やキャリアパスに関する支援をはじめ、さまざまなサポート事業を展開しています。
医師、研修医の有意義な研修促進と、医療の発展のためにも、
多くの皆さまのご入会をお待ちしております。

参加協力する

地域住民の健康の維持・増進を目指す、
DCS-NETにご参加ください。

DCS-NETは、地域住民の健康の維持・増進への貢献を目的に活動しています。
この目的を達成するためには、私たちの活動に
協力、支援してくださるNPOの会員(正会員・賛助会員)が不可欠です。
できるだけ多くの病院、診療所などの医療施設の皆さまと、
活動をご支援くださる個人・団体の皆さまのご入会を心よりお待ちしています。
ぜひご登録ください。

千葉
医療
支援する

千葉の医療の未来に、
ご支援をお願いいたします。

DCS-NETでは、当法人の目的及び事業にご賛同していただける
個人・法人・企業の方に、ご寄付をお願いいたしております。
千葉県のよりよい医療環境に寄与するため、
より多くの皆さまによるご支援をお待ちしております。

協賛企業・賛助会員

>>広告の申し込み

専門医の育成、キャリアパスのサポートを通して、県民の健康と福祉の向上に寄与するために、皆さまのご入会、ご支援をお待ちしております。